想定の範囲内?

春、それは中堅社会人にとって、昇級の季節でもあります。実はこの春、昇級試験を受ける対象でしたが、、、、、結果は見事に、玉砕!!
 まあ、これも、最近の流行の言葉を使えば”想定の範囲内”です。
偉い人たちの前で、”○○工場に来たときは、北朝鮮に拉致されて強制労働させられていたような気分でした。”とか言うようなことを平気で言ってたんで、その仕返しなんでしょう。しかし、自分以外にも昇級できなかった人結構いるし、、、根本的な問題は、会社自体の平均年齢高いんだよな。しかも、働かない年寄りばっか温存してさ、、、、もう転職してやる!!、、、って言っても簡単に出来ないから1〜2年後にします、転職は、、、、