柴田淳のNewアルバム”わたし”は3月30日発売です!!

 今日は正直言って会社で嫌なこと、いや、アホくさいことがあった。それは、年配社員のあほな言動です。今日、とある工場の生産ラインでの問題点検討会(?)でのこと。とある年配社員は問題点を言うだけ言って、その問題点の整理をせず、自分を含めた現場に押し付けてとっとと帰っていってしまった。まあ、自分が反論しなかった(反論することすら考えなかった)のも悪いが、この人に限らず、
”文句と問題点だけは人並みに言えるが、現場を取り仕切るでもなく、問題点の具体的な解決案を示すわけでもない年寄り社員”
が多いのはどうしてなんだ?
そんな現場を見て、若手が育っていくのか?!
むしろ、会社を辞めたい気持ちにさせているのに何故気づかないの?!
仮に若手が育ったとしても、今の年寄り社員の行動を20年後、30年後繰り返すだけなんでないの?!
>>>>>つまるところ、うちの会社に未来はないでしょ?!
(むしろ、なんでこの平成不況を生き延びていられるのか不思議)
大体、社員の平均年齢がもうちょっとで40歳って、ちょっとおかしいでしょ?
ライブドアのような平均年齢が若い会社にしないと、会社自体が激しく老化現象を起こすですよ、、、、、
、、、、って、愚痴でしめくくるのもイヤなんで、今日のいいこと1つ+α