温故知新、、、過去の自分の日記から学ぶ

このはてなに書く前に日記(とはいえ週1回程度の更新)を書いていた親サイト
http://www005.upp.so-net.ne.jp/sekai_ta-bin2/
で書いていた、去年の今頃の日記(2003年12月〜2004年2月)を読み返していました。自分の日記ながら結構面白い。その頃の自分のほうがパワフルに生きているし、やせていたなあ、、、と、まあ反省するというか、今の自分が情けなくなるのですが、逆に、ちょっと前の自分は今の自分よりも”ちょっと良い状態”だったんだから、いまはその”ちょっと良い状態”に近づけれるようにがんばれば良いんじゃないか、と思いました。ある意味、”去年を待ちながら”今の自分をちょっとだけでも改善していこうと思います。”去年を待ちながら”と言った表現は、ただ単に、フィリップ・K・ディックの小説のタイトルになぞらえてかっこつけたかったから!!です。

それではオヤスミナサイ。