とりあえず1勝

 今日おそらく何人ブログに書いたでしょう、ジーコJAPAN勝利って、、、危なかった試合だけに、結構夢中になって見たですよ。
恐るべし北朝鮮、、、ってことで今日のいいこと5つ;
#1.ジーコJAPAN、北朝鮮を撃破!!#
 ロスタイムになってもあきらめない姿勢がすごい。とりあえず1勝して良かった、、、、これで、北朝鮮に対しての戦略は大丈夫でしょう。典型的なゾーンプレス&カウンター?のチーム。しかも、後半にたたみかける、、、ある意味軍事戦略的(?)な感じがします。ゾーンプレス&カウンターは攻め込もうとしている相手のミスを糸口にするし、後半に力を入れるのは前半に体力を使っているので、後半のほうが相手の動きが比較的悪い、、、って安直ですが、北朝鮮は粘り強いだけでなく、そんな策略を考えながら試合をしている気がします。日本としては、不意をついたり、組織的にトリッキーな”仕掛け”をして戦ってけば問題ないのかなと、、、
#2.勝利の酒?!#
 最近お酒を控えていたのですが、今日は日本が勝ったから、、、ということで、約3週間ぶりのお酒を飲みました。キリンチャレンジカップをしているキリンのために、氷結果汁飲みました。
#3.マーブルチョコホイップ初体験#
 お酒と一緒に、セブンイレブンで新発売されたマーブルチョコホイップなるものを買って食べました。これが結構うまい!!ホイップのふわふわ感と適度な甘さとチョコの味が絶妙。興味を持った方はお試しあれ!!
#4.マイCDデータベース作成計画発動#
 3月にあるらしい引越しに向けて、自分の音楽CDを整理しようと思います。そうでもしないと部屋が片付かないですので、、、
#5.マイTVゲームデータベース作成計画発動#
 音楽CD同様、TVゲームについてもちょっと整理しようかと、、、
まずはリストアップから、、、、
でも、そのリストはお見せしませんので、、、、残念?

おやすみなさい。