ぼんくら社員まっしぐら?!

 いやー、仕事をマイペースでやっているせいか、帰り際、とうとうパート社員のおねえさん(いや、おばさん?)に”仕事流してますね”と言われてしまった。そのおねえさん(いや、おばさん?)自体も仕事流している感じなのに、、、、
 なーんてことは気にしない。余計な残業はしていないし、帰れるときは早く帰るぜ!!
、、、ってことで、今日のいいこと5つ;
#1.大泉洋めざましテレビ広人苑に出演#
 今朝ちょっと寝坊してしまい、”さあ出かけるか”と、テレビを消そうとしたら。大泉さんが映っているではありませんか!!
水曜どうでしょうファンの私には、うれしすぎる!!ちょっと交通渋滞にはまるのを覚悟で一部始終を見ました。いやー、東京でも結構どうでしょうが流行っているんですな。元々HTB(北海道テレビテレビ朝日系の放送局)で人気の出たローカルタレントがフジのドラマに出演して、さらにはめざましテレビに出演するんだからたいしたもんだ(ちなみに最近の宮崎駿アニメ作品にも声優で出てます)。
#2.HEY!*3に吉川晃司出演#
 やんちゃ伝説面白かった!!自宅に窓から侵入とは、、、、しかもその際警察に捕まったときに”警察って、カツ丼出さないんだよ”ってセリフもなんか決まってるぜ!!(うそ)
 個人的には結構オレ流な吉川晃司を尊敬してます(10年ちょっと前のアルバム”LUNATIC LION”結構気に入っています)。
#3.ドラクエ8、ボチボチ進む#
 これまたイベント(おそらく選択的なイベントか?)で、これまた幻想的な演出を垣間見ました。今回はちょっとホロッときたです。そのあとボチボチ進めました。ちょっと遠かったけど、とあるところに着いたところで、一泊&セーブして本日は終了。ネタバレしたくないんで、抽象的な書き方ですいません。
#4.攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2#
 キノの旅のDVDと一緒に、上記O.S.T.(オリジナルサウンドトラックの略)を借りました。ロシア人らしき女性の神秘的なボーカルと、密度の高いサウンドがかっこいいサイバーパンクの世界を支えている、そんな感じです。久々に聴き応えのあるサントラでした。
#5.リラックマ生活読破#
 今はそんなにストレスたまってませんので、ほどほどに楽しめました。この本は、ストレスたまりすぎてどうしていいかわからなくなっている人へ、風通しをよくするための本としてお勧めです。
今度、思いっきりストレスたまったときに読みます。そのとき、この本の癒し効果が良くわかるでしょう。

それではおやすみなさい。