引越し準備、ボチボチと、、、

 相変わらず週末をうまく使いこなせておりませんが、ボチボチと引越しに向けたお片付けをはじめました。
で、今日のいいこと5つ;
#1.キノの旅「DVDの国」制覇!!#
 まあ、キノの旅のアニメ版(DVD)を全部見たよ、それだけのことなのですが、、、、実は、キノマニア(?)な私は小説版を8巻全て持っており、ついでにDVDのほうも全部そろえようとしました。ところが一時期入手困難な時(ただ単に近所のCD/DVD屋さんにおいてなかっただけなのですが)があり、DVD版の4巻目と6巻目をまだ見てなかったのです。昨日、フィットネスの帰りにいつも通っている某レンタルショップにいったら、あるじゃないですか、キノの旅DVD版が!しかも全巻!!なんだよ〜、あるなら教えてくれよー(聞かなかった自分も悪いけど)。ってことでまだ見ていない4巻と6巻をレンタル。
そして今日、朝から見ましたよ。4巻の”本の国”と6巻の”優しい国”が良かったです。そういえば、もうすぐキノの旅の映画が上映されるはず(といっても1館のみらしい)。それも見に行こう、ちょっと遠いけど(場所忘れた)、、、、、
#2.BOOK・OFFへ本とゲームの売却#
 3月予定の転勤(詳細不明?)に向けて、荷物を少しでも減らしていかないと、、、ということで、本やゲームを売りました。でも、間違っても大事な、お気に入りのものは売りませんぞ。
#3.液晶テレビ価格調査#
 以前ここでも書きました、液晶テレビ購入計画の始めとして、近くにある某家電量販店に行って価格を見てきました。15〜20インチ辺りを、と考えております。15インチものが大体4〜6万円台、20インチものが9〜13万円台。うーむ、狙うとしたら、夏のボーナスに標準をあわせるか?その頃には地上波デジタルも放送されるらしいし、、、、追って調査を続けるでゲス。
#4.体重85.6Kgに!!#
 ついさっき、風呂上りで体重を量ったら85.6Kgでした。実はこれ、今年頭から計ってきた自分の体重の中で一番軽いんです!!なので、何かの間違いでは?と思いもう一度計測しても同じ結果に、、、、今月の目標体重85Kgまでもう一歩!!
#5.儲かりマンデーで株の勉強?#
 株主優待の特典目当てに株でも始めてみるかな、、、、って思っちゃいましたよ。kabu.comの資料取り寄せまではしたんですけど、難しそうで躊躇してたんですが、、、、もうちょっと株について勉強しましょ。

それではお休みなさい。みなさん、今週もがんばりましょう。