Opera入れました

ああ、だるい月曜。そこそこ残業して帰ってきました。
早く春が来て欲しい。季節的にも、自分の人生にも、、、、
で、今日のいいこと5つ;
#1.Operaインストールしてみました#
 第3のブラウザと呼ばれているOpera。物は試しと入れてみました。でも、まだ十分使ってないので、感想については後日。
#2.コンビニで”月間コミック特盛プレイボール3月号”購入#
 なんか、ちばあきおさんの野球漫画って、派手な演出がないにも関わらず、”熱い”野球漫画なんですわ。変な魔球や、変な打法なしに、ひたすら練習&試合でがんばる、という”直球勝負”な野球漫画。何歳になっても飽きません。正直言って、”大人(おっさん)なんだから、単行本買い占めれば良いじゃん”と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかーし、月刊で発売ということが、”次回はどうなるんだろう”というワクワク感を持たせてくれます。つまらん社会人生活の中で、女性にモテナイ自分をワクワクさせる、数少ないアイテムです。
#3.ドラクエ8そこそこ進む#
 またもや、とあるところで詰まりました。とある人物を探さないといけなくなりましたが、その人がどこを探しても見つからない、、、
 とあるところで途方にくれていましたが、よーく周りをさがすといたじゃないですか。”ちゃんと周囲を良く見ろよ!!”ということもドラクエ8から教わりました、、、、トホホ。
#4.液晶テレビ購入計画発動?!#
なんか、急に液晶テレビに興味を持ち始めました。3月に引っ越す予定なので、その際液晶テレビを買おうかなと。もしくは親にプレゼント(?)してみるのもいいかなと(ウソくせー)。いずれにしても、ボチボチ地上波デジタルが始まるし、2、3年後に買おうかなと。そのために今からいろいろ調べておこうと思います。
#5.ドット絵師誕生?!#
 最近、仕事の関係で作業指示書めいたものを作っております。会社がケチなので、その指示書に使う絵はもっぱらエクセルのオートシェイプを使っております。当然、ちょっとしたイメージ図めいたものを作ろうとすると行き詰まります。そこで、ある程度オートシェイプで作ったイメージ図をグループ化してペイントブラシに貼り付けて、拡大してドット単位でイメージ図を仕上げていく、、、という、Windowsの基本機能だけを使ってイメージ図を作っております。
 今日はそれで、結構うまくかけのたで感動!!
  もう、俺、ドッター?!
つい最近も、デジカメでとった写真を会社の資料作成のために載せてたら、上司が”この部分(写真のとある部分)、いらないから上から(オートシェイプで)何か被して見えなくしておいて。”と言われてつい、”ああ。それなら、画像ファイルいじって消します。”って言っちゃって、そのときも、ドット単位の修正をしてしまった。やっぱ、オレって、密かに3Dポリゴンの絵よりもドット絵のほうが好きなのかな、、、、

、、、ってことで、月曜の深夜ですのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい、、、、Zzz,,,,