今年を振り返って 〜後編〜

昨日の続きから。
”混”から抜け出すには、、、、
まず、身の回りを片付けて、間食しないことから始めます。
出来ることから始めないとね。
来年のテーマは、”掃”。いろいろ片付けて、いろいろな意味で身軽になって時代の変化に対応できるようにします。

で、今年の締めくくりとして、昨年の親サイトでもやっていたのですが、今年の自分のお気に入り;

マイ フェイバリット オブ ザ イヤー 2004をまとめてみよう思います。
<書籍部門>
キノの旅VIII
去年からすっかりキノの旅にハマッてます。今年は出ないのかと思ったら、10月に新刊が出ました。今年うれしかったことの一つです。
<音楽部門 〜 アルバム編 〜>
柴田淳 ”ひとり”
スキマスイッチ ”夏雲ノイズ”
細かい説明は来年します。今年、よく自分の車の中で聴いていました。
<音楽部門 〜 シングル部門 〜>
マツケンサンバII
何だかんだ言って、今年の話題独占!!
年末の飲み会でよく歌ってましたんで、、、
<映画部門>
イノセンス
ハウルの動く城アップルシードスパイダーマン2、バイオハザード2なども面白かったのですが、もう好みでイノセンス!!
<TVゲーム部門>
バイオハザード3(なぜかゲームキューブ版)
オリジナルはもう5年前なのですが、まともに最初から最後までやったゲームはこれくらいしかなかったです。中途半端なところで滞っているゲームがチラホラあります。
どちらかというと、日常の仕事生活自体がサバイバルゲームになっていた気がするです。

とまあ、こんなところで今年は終わります。
来年は1月5日頃から再開です。

皆様良いお年を!!