有休とったけど

先日、12月6日に有休をとったけど、いまいち上手く使いこなせなかった。
ちょっと部屋を片付けて、ハウルの動く城を見に行っただけで終わってしまった、、、、
まあ、平日、しかも月曜日の昼間に人気映画を見に行けた、、、、そのちょっとした優越感だけだったのがもったいないなあぁ、、、、というか、土日(4日、5日)からめた3連休を上手く使えなかったのが痛いなあ、、、、
まあ、有休とった次の日に出張控えていたのが良くなかったよな。
有休の日に、出張の準備のために夕方ちょこっと会社に出た、という
偽善者行為をしてしまったのも反省。

休むときは思い切って休みましょう。

ちなみにハウルの動く城は、クライマックス〜エンディングがちょっと???な気はしますが、千と千尋よりは面白いです。あくまで個人的な感想ですけど。
いままでの宮崎駿映画の中では、一番ファンタジックな映像美であふれているのは間違いないと思います。