いよいよ12月

今年もあと31日。
師走なんだから、いろいろ忙しくなるんだから、いろいろ頑張んなきゃ、、、、
と思うところがテンションが上がらない。
何もする気が起きない、、、、といいつつ、ドラクエ8は1日平均30分のペースで進めています。今はまだ最初のイベント。経験値稼ぎに走っております。
今のところ、約2時間経過で、キャラのレベルが5or6あたりでしょうか。
マイペースで進めていきます。今年の年末年始はドラクエ8メインに行きます。
ネタバレまがいのことは書きませんので、ドラクエ8を楽しんでいらっしゃる方はご安心?!を。
9年前の12月1日って何の日か覚えています?
セガサターンバーチャファイター2が発売された日です。つまり、セガが一番輝いてた日でした。ただ、それだけ。今はもうPS2で出来るですなー。ある意味、今が夢のような世界なのでしょうか。

あ、そういえば、明日は京都の花札屋さんがニンテンドーDSなる携帯ゲーム機を出す日ですな。いまのところ、特にほしいソフトがないので、慌てて買いません。個人的には、いまのゲームボーイアドバンスでも十分楽しめています。とっても最近遊んでいませんが、、、、
某有名女性ミュージシャンをCMに使う花札屋の戦略は、正直言ってかなり上手い。彼女がCMに関係した商品にはいまのところ外れはないし、ゲームに興味のない人にも宣伝効果ばっちり。見事にスタートダッシュを切るでしょう。

一方、12月12日発売のPSPではメタルギアアシッドに興味があります。でも、PS系ハードの初期ロッド伝説を考えるとちょっと怖いな、、、、、

いずれにしても、年末はドラクエ8メインで遊ぶぜ!!
と、いいつつ、メタルギアソリッド3に走るかも(16日以降)、、、、

って、結局年末はゲーム三昧?!
出来れば良いけど、仕事がねぇ、、、バタバタしそう。