ドラクエ8始めました

11月27日って、ドリキャスの誕生日、しばじゅんライブ、
そして、ドラゴンクエスト8の発売日でした。
正直って、ゲーマーな割にはドラクエはあまりやったことがなく、前作(ドラクエ7)は30時間程度のところで行き詰って知人にあげてしまいました。
 なもんで、今回は買わないでおこう、、、、と思ったのですが、Playstation.comでちゃっかりプレ予約する気合の入りよう。”よやく”の呪文をSCEやスクエア・エニックスにかけられたのでしょうか。
 11月27日当日は、しばじゅんライブに行く前に、久々の東京ということで秋葉巡りや某家電量販店巡りをしていたのですが、どこもかしこもドラクエ8!!
 これはドラクエ8自体が、日本中に魔法をかけたようなもんですな。秋葉や家電量販店では在庫が十分にあったため、今までの作品のような当日売り切れはほとんどなかったのでは?予約してたこと忘れて買いそうになりました、、、、、

で結局、11月27日は家にいなかったので、次の日に再配達してもらって手元に来ました。が、洗濯などの家事をしていたら夜になってしまい、夜12時からスタート(おいおい、それって、月曜午前0:00だろ!!明日会社だろ!!)しました。
日曜深夜に30分、そして今日の夜中も30分、まだ1時間程度しか遊んでいませんが、
”はまっています”つかみはO.K.!!ばっちりです。
会社があるので、平日はMAX30分を目処に遊びます、

、、、って、もうとっくに2、30時間遊んでいる人がいるんだろうな、、、うらやましい。
現に、会社の後輩で、土日ぶっ続けて20時間やっている輩もいたし、、、

会社休むか?!