祝!!セガサターン10周年!!

今日は11月22日。いい夫婦の日!!
Aikoの誕生日!!おめでとさん!!
そして、セガゲーマーにとっては記念すべき日!!
そう、セガサターン10周年の日!!
おめでとうセガサターン!!
自分をゲーマーの道へと誘い込んだ魅惑のハードウェア?!
そう、あれは当時の人気ゲームデイトナU.S.A.を
やりたいがために9年前に買いました。
買った3週間後に1万円値下げというショックよりも、
デイトナをやれたことがうれしかった、、、、
(背景的にちょっとつらかったけど)

で、今日は残業もそこそこに家に帰って久々にサターンを起動!!
そして遊んだゲームはデイトナUSAとナイツ!!
やっぱ良いね、セガサターンは。
デイトナUSAもいいけど、セガサターンを代表するソフトの
ひとつであるナイツが一番良いですわ。
セガサターンプレイステーション以降、いろいろなゲームが出ていますが、
このナイツの操作感、つまり”空を自由に飛んでる感”
にかなうアクションゲームは出ていない!!
って、断言しちゃっても良いんじゃないの?
というくらい、サターンのナンバーワンいや、
全ゲームの中のオンリーワンのゲームだと思います。

、、、おおっと、このまま書くと止まらないので、続きはまた明日。
<注:2011/10/22追加>
まだAmazonで扱っているサターンのゲームを調べてみると、、、、

全日本プロレス FEATURING VIRTUA

全日本プロレス FEATURING VIRTUA

デイトナUSA サーキットエディション

デイトナUSA サーキットエディション

NIGHTS

NIGHTS

などなど、この他にもいろいろあります。
個人or個人商店がマーケットプレイスで売っているものが多いです。